つきじのにっきちょう。

アニメ、コミック、ラノベ等々・・・・あとフィギュアやPCのこと?それにボーダーブレイクか・・・節操無くてすいません;


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お、おぃ・・・・・

またまたSkypeなう。

サイコーだよね!

この画像大好きなんだけど!?


って18歳の女の子に言われた件。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

連投なう。

skypeなう。(続き)


チヌーク(輸送ヘリ)ペロペロだってさ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヘリが好きかぁ・・・・・

skypeなう。

チヌーク(輸送ヘリ)好きな人多すぎだろ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やべぇ・・・

1ヶ月放置してた・・・・(゜д゜)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

我が愛機(PC)

本日は手始めに自分の相棒のPCを紹介。

全景前
全景はこんな感じ。光ってます。

全景横・閉
横からー。上段と下段のメッシュは取り外しました。
ぶっちゃけアクリルパネルはめたい・・・

全景横・開
御開帳。
水冷のシステムは、
リザーバー1→リザーバー2→ポンプ→CPU→グラボ→
ラジエター→リザーバー1な感じで至ってシンプル!
なんでリザーバーが2つあるのかって?
見た目的な?

ポンプ
ポンプはKoolance PMP-450SをBitspowerのハウジングで
ドレスアップしたもの。これで2万かかってます・・・
尚、この上にHDDやドライブを積んでいて、反対側に120mm3連の
ラジエターを装備してます。反対側の扉は排除してタイラップ等で強制固定w
ラジエターは約8000円也。

リザーバー1
リザーバーその1。
Bitspower Water Tank Z-Multi 150を使用。約4000円
片側G1/4穴1つ、もう片方に3つ開いてます。
ぶっちゃけ両方に3つ開いててくれたら良かったのに・・・
下の2つをアクリルの栓に変えてUVのLEDで照らしてます。

CPUまわり
CPU周り。EK WaterBlocks EK-Supreme HF - Nickelを使用。約9000円也。
3mmLEDを仕込む穴が開けられてるのでそこにホワイトLEDを入れてます。

もう一個リザーバーとグラフィックボード用水枕が付いてますが今回は撮影見送り。
リザーバーは約4000円、グラボ用の水枕は12000円位でした。

この他にもチューブやらフィッティングやら、クーラント(冷却液)やらで10000円弱ほどかかってます。

しかも、この形になるまでに試行錯誤を繰り替えしてるのでかかった金額は更に多く・・・

無論これより安い部品等はたくさんあるので組込型の水冷ユニットではなく
パーツ単位で選んで作りたいと言う人は4万位あればCPUだけを水冷にすることは可能かと。

まぁ、やってるうちにアレもこれもってなるんですけどねー(´∀`)ハハッ

か、金が・・・ッ!!orz
別窓 | PC | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2年ぶりの・・・・

2年放置してたブログを復活する事に・・・・


適当に行きましょうかね(´ω`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| つきじのにっきちょう。 |
